遊びとおもちゃの専門店krtek select toys

diary221218・アンケートのご協力をお願いしています

今日からアンケートへのご協力のお願いをはじめました。内容は、これからのおもちゃコーディネーター養成講座in新潟についてです。私が新潟で開催させていただきたいと願い、多くの方のご参加をいただき、さらに、また続けてほしいとのお声もいただき、次につなげるにはどうしたら良いかなと考えています。

いつも迷うのは、いつやろう?ということ。春がいいのか、夏休みがいいのか。そんなのは人それぞれで皆さん違うと思いますが、それでもざっくりとした傾向がわかると決めやすいなあと。

今年6年ぶりに開催して、充実の2日間を過ごすことができ、今もあちこちで余韻があるのですが、それで感じ始めたことがあります。6年前に開催していたときは、講座を通じて横のつながりができたように感じていました。思うに、以前のおもコー新潟は、志あるけれど自分の現場ではまだ理解が得にくく、おもコーを通じて同じ志の仲間がつながっていたような。

今は、みなさんがご自分の園に持ち帰ってくださっているような気がしています。志に少しだけ時代が追いついてきてくれたのでしょうか。とても素敵なことだと励まされます。

アンケートはこちらです。

どうぞよろしくお願いいたします。