輪の中から単語を探す

ワードアラウンドのカードは円形です。丸は3重になっていて、外側から黒、赤、水色。それぞれの輪のなかにアルファベットが並んでいます。輪の中から単語を探し出すゲームです。

カードの裏は3色のいずれかになっています。

ワードアラウンドの遊び方

アルファベットの面を上にしてカードを山にします。1番上のカードを裏返してテーブルに置きます。何色だったでしょう?置かれたカードの色の輪に注目します。山の一番上に現れたカードの、該当する色の輪から単語を探し出します。

ぐるっと輪になったアルファベットから単語を探し出すのはなかなか難しい。右回りのことも左回りのこともあります。

アルファベットの並び順は変わりません。単語のスタートとなるアルファベットをいち早く見つけましょう。

最初に単語を見つけた人が裏返したカードをもらい、次のカードをめくります。

 店主のおすすめポイント

スピードを競うゲームですが、一人でゆっくりと単語探しも楽しいです。こんな単語ほんとにあるの?と思うものは辞書で調べて、新しい言葉の出会いになります。カードの組み合わせによって探す輪の色が変わるため、何度も繰り返して楽しんでいただけます。

商品コードWordAround
商品名  ワードアラウンド
メーカー ThinkFun/シンクファン(アメリカ)
対象年齢 10歳ころから
サイズ  箱:10 × 11 × 5 cm
内容   カード100枚(300単語)
素材   
分類   単語探し
人数   1人から