海の日三連休

5月に大きな連休があったのもなんだか遠い昔のような。6月は祝日がないので、久しぶりに連休だ〜とホッとした方も多かったかもしれないですね。

連休は、遠方から来てくださるお客さまが多くなり、クルテクにお立ち寄りいただけますことを本当にありがたく思っております。

店内ではおままごとスペースはいつも人気。
お客さまが多く、他の誰かが遊んでいると、スペースが空くまで様子を見ながら待つ方もいらっしゃいます。遊んでいる様子をじっと見ている方もいらっしゃいます。
そして、時々、初対面で一緒に遊び始めることもあります。会話のきっかけはわかりませんが、数分で意気投合。役割を決めて、それは楽しそう!
あっという間に盛り上がり、おままごとの場がどんどん素敵な空間になっていきます。
帰る頃にはもう名残惜しくて、廊下までお見送りしたり、お別れの挨拶を繰り返したり。

お人形たちも楽しかったでしょうね。勢揃いしました。


秋田出張に続いて研修講師などあり、連休中の品揃えが間に合うかドキドキしましたが、久しぶりにグルーヴトリプルワンの単色が揃いました。定番外色もあります。
握りやすく、少ない力できれいに発色し、水に溶けて絵の具になり、折れにくいということで、人気が高いです。
必要な色だけ1本からお求めいただけますよ。

たくさんの方に遊んでいただいた後は、店内のおもちゃもいろんなところにいたりしますが、片付けながら、あら?この子はどこにいるのかしらと探すことも。

なかなか見つからないこともあり。
すぐに見つかることもあり。
見つかった時に思わず笑ってしまうこともあり。

楽しい三連休でした!