遊びとおもちゃの専門店krtek select toys

クルテク開店15周年イベント「よく遊ぼう」

10月22日(火・祝)「よく遊ぼう、よく学ぼう」を開催します。
おすすめポイントをご紹介していきますね。

二部構成となっており、午前は家族で楽しめる企画、午後は大人向けのお話です。
午前午後とも、京都のおもちゃ屋さん、キッズいわき・ぱふ代表岩城敏之さんと、おもちゃデザイナーの相沢康夫さんが楽しくナビゲートしてくださいます。

今日は、午前の「よく遊ぼう」の内容をちらっとご紹介。

【相沢康夫さん:おもしろおもちゃショー】
新潟では積み木ショー、おもちゃショー、積み木レッスン、などなどいろんなワザを見せてくださってきましたが、今回は、
「クルテクにないおもちゃでいいよね?」
ですって。いや、もちろんいいのですが…

相沢さんによると、準備してほしいものは、
「あれと、これと、それから洗面器と熱湯、かな!」
って、え、何が始まるんですか?!?!
ということで、私にもわからないことだらけ、でもこれは絶対おもしろいに違いないとワクワクしています。
積み木ショーファンの方には、今回は時間が足りず、開催できないのですが、大人の方も子どもさんも、相沢さん秘蔵のおもちゃをどうぞお楽しみに。

【岩城敏之さん:ボードゲームの遊び方ABC】

レシピ?持ってるよ、何回も遊んだし。
花はじきはおままごとで大活躍よね、うちの子スキよ。
という方にもびっくり目からうろこ、へーこんな遊び方ができるんだ!という遊びのご紹介です。
大人と子ども、一緒にテーブルを囲み、ワイワイ楽しみましょう。
レシピはもう少し大きくなってからね☆という3歳のお子さんでも遊べる遊び方があるんですよ。
女の子向けの感じ?
いえいえ、体を動かします。性別関係なく盛り上がります。

「よく遊ぼう」そろそろ定員に近づいてきました。見てみたい!遊んでみたい!という方は、お早めのお申込みがおすすめです。

遊びって、説明書やマニュアルよりおもしろがるココロなのね。まだまだマニュアルから抜け出せない15年目のおもちゃ屋は、この道40年の大ベテランの遊び心に感心するのでした。