遊びとおもちゃの専門店krtek select toys

こんなふうになってます

小さな店ですが、一回りするとけっこういろいろ並んでいます。
実店舗では今どんなふうにどんなものが並んでいるのか、ご案内いたします。
今月で16周年。2020年10月のクルテクです。

積木はあいかわらず多めでしょうか。
グリムスは、色鮮やかで、気持ちを華やかに盛り上げてくれます。


ネフ。
ネフをご存じない方も、この一角はなにか只者ではない雰囲気を感じられるようですよ。


ムンツ、セレクタ、アルビスブラン、デュシマ。
なんかこう、地味なコーナーですが、言わば主食のような面々。
アクリルやジュエルなど、特別な素材の積木たちもこの並びです。


構成遊びは、プリズモ、LENAモザイクステッキ、ホルツステッキ、リモーザがこのあたりに。
いずれも、ご家庭で使いやすいよう小分けしています。
私個人の好みが、パッケージされたものよりアラカルトなのでセット組していないのですが、選び方が難しいときはお声かけくださいね。ニーズに合わせたおすすめをご提案させていただきます。


おままごとはここに一列。
調理道具、食器、食材など、あります。


楽器、画材、手仕事。
この続きに、ねんど、プレイマイス、ステッチセット、トランスパレントなども。
「表現」コーナーですね。
できあがりの評価より、気持ちよく取り組めることを大切にしたいと考えています。なので、質は大切にしています。




おもちゃたち。


ケーセンやジルケのお人形たちは、レジの辺りにいます。


乗り物たち。小さなお人形たち。


ボードゲームたちは、いつもきゅうきゅう窮屈そう!

工芸品。ハーンやオストハイマーのお人形などもここです。
繊細なものが多く、装飾に使われることが多いですが、子どもにも乱暴に扱えば壊れるということはわかるようです。
丁寧に、優しく遊ぼうとしてくれます。

あとは、本&絵本、パズル、ビーズ、モビールや時計、洗剤、食事用スプーンとお皿、お砂場道具やシャボン玉、時々食品など。

店内は、こんなふうになってます。