パーツがあるおもちゃのパーツだけをいろいろ扱っています。それは、たまにパーツが紛失したり破損したりするからで、そろっていないとちゃんと遊べなくなってしまうから。
ですが、対応に戸惑うことがあります。メルカリでパーツが足りないものを購入したので足りないパーツを取り寄せて欲しい、というものです。出品者の方が「おもちゃ屋さんが取り寄せてくれますよ」とアドバイスしてくださるそうです。
私は、onlineshopで扱っているパーツについてはもう判断はつけられないのですが、メールなどでのお問い合わせのときは、クルテクで購入歴のあるおもちゃのパーツについてはご相談をお受けしています。そうでないとわかるときは、原則お引き受けしていません。
お問い合わせにお返事して、パーツの価格を問い合わせ、発注し、それだけ発注すると送料で赤字になります。発注がまとまるまで先のばしにするとずっとその件を抱えていることになります。輸入元さんでもパーツ取り寄せとなると、数ヶ月抱えたままです。そして、入荷したらお知らせ、お支払いのご案内と確認、発送の手続き、これら一連は、一通りの手間がかかるものです。この手間に対する処理能力が、私には、当店で購入してくださった方に向けてでいっぱいいっぱいだからです。
当店でご購入のおもちゃについては、ご購入前からご購入後も、できるだけの対応をさせていただいております。ご購入品に関してはご相談を承り、責任を持ちたいと思っています。そちらはどうぞお気軽に!